2004.5.22up

月狼館IPD No.22
ノーティス (Notice)

ノーティス正面 ノーティス側面

なんと1年ぶりのアイペイントドール!なノアド1番娘のノーティスです。いきなり画像サイズも大きくなってますが、特殊な髪型までカバーしようとちょっと広げてみました。 褐色肌に緑髪というアニメキャラのような派手なヘッドでしたので、髪型も遊んでみようかと挑戦してみたものです。……が、下の日付を見るとお判りのように、お湯パーマかけた後かなり長いこと放置プレイでした。やっと日の目を見せることができて良かったです(^▽^;A

もともとは普通の植毛ヘッドなので、真ん中分けにすると目立つ荒い植毛部分に追加植毛をして、さらにちょっと付け根を立てました。ただサランのロット違いか、微妙に緑の色が違ってます。そして後ろが三つ編みウエーブ。粗めの三つ編みウエーブなのでふわふわしてます♪

今回、久しぶりにアイペしたんですが…なんか難しい……。もう手が忘れてる感じでした。一応この娘も精霊シリーズの一人で「萌し(きざし)」の地精。英語直訳系なネーミングはシリーズお約束です。でもグレイス・バージニアとこの娘を並べるとどうにも統一性のない外見だなあ(笑)と思います。アイペの種類も全然違うし。全員大柄のミリーさんなのでお揃い服でも作ってみようかな…

ノーティス/data
BODYノアドローム・ミリー褐色肌
HEADノアドローム・1番褐色肌-緑髪
HAIR前髪にサランno.11(緑)を追加植毛
前髪立て&三つ編みお湯パーマ(5本)
シャギー入りカット
DATE01.09.06 ボディ&ヘッド購入(ノアドローム中野店)
01.10.23 サラン購入(ノアドローム通販)
02.06.03 追加植毛
02.06.05 お湯パーマ(前髪立て)
02.09.08 お湯パーマ(三つ編みウエーブ)
04.05.17 瞳入れ、ヘアカット

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク