2003.2.3up

月狼館IPD No.20
大空寺あゆ (Ayu Daikuhji)
『君が望む永遠』より

あゆ正面 あゆ側面

↓うなじもしっかり植えてみました。
あゆ背面

初のツーテール植毛娘・アージュのエロゲー『君が望む永遠』脇役の大空寺あゆです。ボークス版も出てますが、自作しちゃいました。他のメンバーとのバランスを考えると、ミニではちょっと背が低すぎるので、ニニー素体を使用。ボークスの04ヘッドとは結構相性いい感じです。

サランはちっちゃカナンに使った残りの薄オレンジと、裕司の髪色と同じ薄黄を、3:2の割合で混ぜ植えしてみました。微妙な色の違いなのでメッシュというよりは自然な中間色みたいです。

ツーテールは分け目もですが、生え際の部分を密に植えるのが大変でした。ツーテールを落ちつかせるために、途中で何度もお湯パーマかけています。前髪のカールはかなり微妙なので、なかなか思ったようにはいかなかったですが…。細かい部分はアルミ箔でくるんでカーブかけたり。

瞳は下描きに2時間もかかりました。塗りはその分楽でしたが、原画集は手放せませんでした(^^;A 口は無理矢理オープンマウス風に描き込んでいます。

頭のリボンは造り付けで、ゴムを隠すように一周してマジックテープで止める形にしてみました。太いものをそのまま使うのは難しいので、5mmと12mm、2種類のリボンを使用しています。

大空寺あゆ/data
BODYエポック社・ニニーB巨乳
HEADボークス・ミニ付属ヘッドUFH-04
HAIRノアドローム・サランno.8(薄オレンジ)、
 サランno.15(薄黄)を3:2の割合で使用
ツーテール植毛、お湯パーマ(カール)、カット
DATE01.06.03 ボディ購入(ドルパ5/中古)
01.12.20 サラン購入(ノアドローム通販)
02.12.15 植毛開始
03.01.16 植毛完了
03.01.23 お湯パーマカール
03.01.25 瞳入れ、お湯パーマセット
03.01.28 ヘアカット、瞳修整
03.02.03 リボン制作

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク