2002.2.21up

月狼館IPD No.09
グレイス (Grace)

グレイス正面 グレイス側面

裕司に続きノアド03番娘です。CK1と04番をボディと同時購入したのですが、ちょっと等身が高めだったり、ヘッドが小さくてペイントしづらかったりで03番を買いなおしました。男顔といわれてますが(笑)。

私にしてはリアル系の瞳。モールドは丸無視です。銀髪にスミレ色の瞳。単純…。睫毛ばさばさに描くのは結構大変でした。細い線が苦手なので。眉毛と睫毛のラインは髪の色を濃いめにした色にすると違和感が少ないと思います。逆に黒だとアニメっぽくなります。どちらにするかは好みですが。

髪はサイド内側をあごのラインでこっそりカット。後ろでまとめた時にやっとわかる程度です。姫カットってこれでしょうか? ちょっとよく判りませんが。

作ったときのコンセプトは「気品の精霊」です。大人っぽい感じで。ミリーは好みが別れる素体ですが、服を着せると映えるのはジェニーやバービーと一緒ですね。身長29cm、サイズ的にはバービーに準ずる感じです。

グレイス/data
BODYノアドローム・ミリー白肌
HEADノアドローム・03番白肌-銀髪(no.2)
HAIR前&サイドカット
DATE01.02.16 ボディ購入(ノアドローム本店)
01.04.07 ヘッド購入(コトブキヤ秋葉原店)
01.05.06 瞳入れ

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク