2002.9.16up
2004.11.28update

月狼館IPD No.18
スパイ伊藤 (Spy Ito)
『王子さまLv1』より

スパイ伊藤正面 スパイ伊藤側面

ゲーム内外で暗躍中のスパイ伊藤です。買ったまま積んでいたクラシックゴールドのBヘッドですが、この色伊藤に使えるかも……と出してみました。使いにくい髪色のヘッドが消化できて良かったです(^-^;)

先が二股という変わった眉です。眉毛ちょっと太いかな? 瞳は相変わらずモールド無視。口はカッターで加工しました。口が微妙に曲がってますが、この子はひねてるので…ということに(笑)

ベリーショートは初めてなので面白かったです。前髪は生え際ギリギリにシャギー、ぼさぼさした感じにしたかったので後ろは全体にレイヤーを入れて、少しだけ隙間に追加植毛してみました。もみ上げにも追加。使ったサランはカットした残りのものです。ショートヘアの人形にしか使えない手ですが、廃物利用で安上がり。ただし長さはギリギリです。

眼鏡はボークスのエッチング(金属製でプラモみたいに切り取って作る)タイプのものを使いました。Ctypeのいちばん下のものです。似たようなものを捜したのですが、難しいですね。

伊藤浩文/data
BODYボークス・EB-C 少年(ツヤ消し肌)
HEADボークス・カスタムヘアーBクラシックゴールド(UFH-05)
HAIRショートカット、もみ上げに追加植毛
DATE01.06.28 ヘッド購入(コトブキヤ横浜店)
02.08.18 ボディ購入(ボークス吉祥寺SR)
02.09.08 瞳入れ、追加植毛
02.09.09 お湯パーマ、ヘアカット仕上げ
02.09.13 眼鏡購入(ドールポイント渋谷店)
02.10.13 リタッチ

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク