2002.6.24up

月狼館IPD No.15
ちっちゃセレスト (petit Celeste)

ちっちゃセレスト正面 ちっちゃセレスト側面

原作には登場しない、赤ちゃんサイズのセレストです。園児サイズの方が服作りは楽なのですが、ちょうどタカラから色髪の赤ちゃんがシリーズで出ていたので(01年末)リペイントしてみました。ですので髪型とかは元のままです。

妊婦リカちゃんと併せて発売された赤ちゃんには、赤・青・黄・紫・ピンクの5色があったのですが、白もあったら…とか、園児サイズだったらもっと使えるんだけど…とか、思いました(笑) 赤ちゃんボディはお座りポーズに出来ているので、足が曲がっているために立たせにくく、足が短いので服のバリエーションに乏しく、型紙も少ないのが残念です。

本来の年齢差からいうと逆なんですけど、カナンよりちょっぴりお子ちゃまです。園児ボディに換装したら、2枚組公式テレカのちっちゃセレストっぽく……なるかなあ?

ちっちゃセレスト/data
BODYタカラ・赤ちゃんボディ白肌
HEADタカラ・赤ちゃんヘッドK4A
DATE01.12.02 『フラワーベビーズ2ブルー・あじさいちゃん』購入(ユザワヤ大和店)
01.03.12 瞳入れ

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク