2002.6.4up

月狼館IPD No.14
ちっちゃカナン (petit Canaan)
『王子さま1/16』より

ちっちゃカナン正面 ちっちゃカナン側面

園児サイズのカナン様です。元ネタは続編『王子さまLv1.5』より『王子さま1/16』。身長10cmのカナンを育成するゲームです。ということは、ほぼ1/1なんですね。実物大! 問題は、園児素体は存在しないので、市販のお人形を潰さなければならないことです。

シンナーでアイペイントを消し、頭を丸刈りにして、かんしで内部に残ったサランを引っこ抜き、ヘッドをお湯でゆでて残った針穴を目立たなくさせる。…という過程を経て、ようやく植毛になります。しかもヘッドが硬く、指貫だけでは無理があるので、針を引き抜くのに事務用のゴムサックを使用しました。

頬のラインをスポンジペーパーで削ってから、アイペイント。目が大きいので位置決定が難しかったです。もう少し下でも良かったような。

ちっちゃカナン/data
BODYタカラ・園児ボディ白肌
HEADタカラ・園児ヘッドSK33-2K白肌
HAIRノアドローム・サランno.8(薄オレンジ)使用
再植毛&ショートカット
DATE99.09.03 『チャールズ』購入(トイザらス厚木店)
01.12.20 サラン購入(ノアドローム通販)
01.12.22 植毛開始
02.02.21 植毛完了
02.02.23 リペイント

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク