2002.2.2up
2004.11.28update

月狼館IPD No.03
ユーシス (Yusis)

ユーシス正面 ユーシス側面

「人形の目」ということをあまり意識せず、自分のタッチのまま描いてみた一作。このキャラは大昔からの手持ちなのであっさり描けました。慣れって重要ですね。Aヘッドはモールドが無いので目の位置によってずいぶんイメージが変わります。個人的にはモールドが無いほうが描きやすくて好きなんですが、デカール派の人はあった方が楽でしょうか? ただ少年にするには口がやや小さいので、カッターで拡げてみました。

少年素体は女の子素体に比べると腰が小さいのですが、その分股関節の可動域が狭いので、干渉する部分を削りました。ついでに全身やすりがけ。レイシアについで2体目ですが、非常に面倒なので他の素体にもやるかは未定…。背中の穴は羽根用に残してありますはーと

ユーシス/data
BODYボークス・EB-C 少年(ツヤ有肌/エステ済)
HEADボークス・カスタムヘアーヘッド黒(UFH-03)
HAIRショートカット
DATE99.01.14 ボディ購入(ボークス秋葉原SR)
99.07.06 ヘッド購入(ボークス横浜SR)
99.12.27 瞳入れ
00.07.15 リタッチ
01.01.23 ボディ加工終了

<< >>

【ドール一覧】

TOP | 人形 | 衣装 | 王子 | 工作 | 画像 | 資料 | 趣味 | リンク