+ 眼鏡天国地獄 +
2003.9.29up

微熱王子vol.6で『王子さまLv2』のバトル画面が公開されました。

アリスブルーHP内の開発語録にあった
「眼鏡天国地獄」の意味はこれだったのかな…?
と思わせるような謎の眼鏡アイコン。

その真偽はさておき、
公開画面にあった眼鏡セレストに萌えました!
しかもDEATH夫まで眼鏡装備してるし!


というわけで欲望のままに突っ走って眼鏡写真撮ってみました。
長めなのでずずい〜とどうぞ。




眼鏡セレスト

まずは本命セレストさんです。
うちのセレストは優男(^^;)なので、
キリッとした感じに撮るのは難しいです…。

今回撮影のためにわざわざ
眼鏡を組立てるところから始めたのですが、
眼鏡キットを渋谷DP閉店セールで
まとめ買いしといてよかった〜vv と痛感。
いくつか合わせながら、あれもいい、これも似合う、と
…………かなり回ってました。


この眼鏡はボークス・ドルフィー用眼鏡、
D-type の上から3番目のものです。






眼鏡DEATH夫

さて次はDEATH夫です。
いちばん画像の眼鏡に近いかな〜という感じの丸眼鏡です。
エルフヘッドは耳の位置高いので、
眼鏡の位置決めが難しかったりもしたのですが。

問題はまだDEATH夫の衣装作ってないってこと!!!

作る予定はあるのですが、
いますぐ!という訳にもいかないので
それっぽい衣装で代用しました。
……結構雰囲気は出てるんじゃないかなあ。


DEATH夫の眼鏡は同じくドルフィー用眼鏡、
B-type 上から2番目になります。

衣装はタカラ・アゾンの既製品と
イベントで購入したものを組み合わせました。






眼鏡カナン

ついでだからカナンさまにも眼鏡かけちゃえ〜
とばかりに撮った1枚です。

衣装は試作品のシャツと、
ジェニーの帽子にイータンのTシャツ。
ちょっとお忍びっぽく見えるでしょうか?


眼鏡はボークス・ドルフィー用眼鏡、
C-type 1番上のもの。
四角い感じのフレームです。






最後にもう1枚セレストさんです。
正面から撮ろうと思ったのですが、
冒険服姿ではどうもうまく嵌らなかったので
別の衣装を着せてみました…ら。



ちょっと萌えが過ぎて
多少暴走気味なものになってしまいました(^^;A

誘い受けチックなセレストさんです。







眼鏡セレストその2

ポイントは左手……?



少し暗めに画像調整したのですが
本性現した優等生というか、えー…。


シャツはは製作中のCB10月分のBF用のもの、
眼鏡はいちばん上のと同じものです。




【王子TOP】
HOME/ 人形/ 衣装/ 王子/ 工作/ 画像/ 資料/ 趣味/ リンク