+ 冒険者カナン +
2002.5.12up

ちっちゃ王子は1/16サイズですが、
1/6スケールで見ると園児サイズです。
その事を踏まえたお遊び企画です。
……怒んないでね?(笑)


* * *


ルーキウス王国の第二王子カナン。
冒険好きのこの王子は、
城を抜け出しては護衛の青年セレストと
ダンジョン探検に励んでいた。


ある日のこと。
ダンジョンでの事件を無事解決した王子は
不審な黒づくめの男と猫耳の少年を見かけ、
思わずその後を尾行てしまう。

王子が目撃したのは、
黒づくめの男と妖しい赤い人との
謎の取引現場だった。

「セレストにも知らせなければ……!」
息を詰めて聴き耳を立てる王子。
だがその背後に迫るもう一人の存在を忘れていた。
薬を嗅がされ意識を失いかけた王子は、
猫耳の少年に妖しい液体を呑まされてしまう。




………………
そして、気づけば。

子供になったカナン

…………気づけば王子は、
子供の姿になってしまっていた!!!


迷子として騎士団に保護されたカナンは、
思わず本名を名乗ってしまう(爆)。
しかし誰にも気付かれる事のないまま、
とりあえず騎士団長の家に預けられることとなった。
(だってルーキウス王国だしー(笑))

行方不明となった第二王子の捜索は
依然として続けられていたが、
子供がそれに加われるはずもなく、
仕方なくカナンは一人で冒険を続ける事に。


いなくなった王子を捜すセレストと、
小さな体で探索を続けるカナンは
迷宮で再び出会う……。

黒づくめの男と赤い人の陰謀はどうなってしまうのか!
子供の体にされたカナンは元の姿に戻る事が叶うのか!
セレストとの愛の行方は?

身体は小さくてもごむたいは大人!(ぉぃ)
迷宮大好き冒険者!
冒険者カナンの探検は続く…。


* * *


元ネタは言わずと知れた「名探偵コナン」でございます(笑)

ちっちゃ王子にカナンの冒険服着せたら
どんな感じになるかな〜と試してみたらなんか、
妄想つっぱしってしまった…って感じでしょうか。

しかしこの設定だと
蘭=シェリル
小五郎=アーヴィング
って感じですが。セレスト誰?
……やっぱり平次かな…




【王子TOP】
HOME/ 人形/ 衣装/ 王子/ 工作/ 画像/ 資料/ 趣味/ リンク