+ おやつをあげる +
2002.4.11up

……という訳でちっちゃ王子の食料です。
ケーキは偶然妹が焼いたものを激写。
いかなごはもらい物です。
ちゃんと釘煮ってなってます! 実在したんですね。
ちょっとばかり(?)量が多いのは…
食いしん坊だから?<やすべさん談

すぺしゃるケーキ
いかなごの釘煮


いかなごは安価で体重も増えにくいので愛用してます。
特にコンテスト挑戦には体重のコントロールは必須です。
各パラメータとの関連は以下の通り。

◎ダンジョン戦闘◎
攻撃力=ごむたい、魔法力=かしこさ、防御力=けだかさ、HP=体重

◎コンテスト挑戦◎
かしこさ部門=かしこさ、けだかさ部門=けだかさ
お行儀部門=ごむたい分マイナス、体重部門=50が基準値

ダンジョン戦闘で勝利するには、
ごむたいとけだかさと体重が高いほど有利です。
魔法力は攻撃力が高ければ必要ありません。
(対ハニーには役に立たないので攻撃力が高い方が楽です)
早めにベッドかふとんを入手しておくと育てやすくなります。

コンテストで優勝するには、
かしこさ・けだかさは高く。ごむたいは低く。
体重は50を保ってください。
50で100点満点。基準よりずれるとずれた値の倍マイナスされます。
ごむたいを抑えるにはわたの寝床のままが楽ですね。

どちらも序盤ではそんなにキツくないですが、
4週目ともなると、わずかなポイントの差が響いてきます。
楽しい日曜日の為に頑張りましょう!(笑)
……だめだめな王子でもそれはそれで……



*おまけ*
セレストがダンジョン探索で見つけられる道具の効果一覧
(わた……ごむたい↓)
ふとん……けだかさ↑、かしこさ↓
ベッド……けだかさ↑
回し車……体重↑
虹色の水差し……体重↓



【王子TOP】
HOME/ 人形/ 衣装/ 王子/ 工作/ 画像/ 資料/ 趣味/ リンク